バリバリのくれない族だったからわかります!

ウェルビーングについて

やってくれない、認めてくれない、気付いてくれない・・・

うまくいかないことを周りのせいにして不満を抱く。


ついやってしまっていました。わかってくれるはず、なにかしてくれるはず、相手に過度に期待したり依存してわかってくれない、やってくれないって不満を抱いていました。

「時間がないから」「家族が協力してくれないから」「周りに理解してもらえないから」

自分が意識を変えたり、積極的に行動する勇気がなかった、自信がなかったから、周りのせいにして自分の夢ややりたいことをあきらめていたのだと思います。

夢を追いかけ今を変えて行動していくことはとてもエネルギーがいる事だと思っていたから。
周りのせいにしておけば自分の責任を回避できたり傷つかないと思っていたから。

応援してくれる仲間がいることを知ると勇気が湧いて行動できたり、挑戦したくなります。

子供のころ、いい子を目指していたし、大人になってもいい人、いい妻、よき母親を目指してしまっていたから失敗が怖かったのかも。

失敗しても応援してくれたり、大丈夫って一緒に笑ってくれる仲間がいる事に気が付いて、

へなちょこ万歳って思えたら

周りへの過度な期待や依存がなくなり、くれない族から脱退できてきた気がします。

一人ではなかなか一歩踏み出せないことも、応援してくれる人がいると思うとやる気と勇気と元気が湧く!
私もみんなの応援に感謝しながら前に進み、みんなを応援し続ける人でありたい。

めぐみ元気ドットコムのエクササイズは、一人ではなかなか続けられない運動を楽しく続けたり、なりたい自分になれるよう全力サポートいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました