細切れながら運動のすすめ

ちょこっとエクササイズ

厚生労働省の国民栄養調査では運動習慣者を「週2回以上、1回30分以上、1年以上、運動をしている者」と定義されています。
皆さんは運動習慣ありますか?

学生時代までは体育の時間があったり、運動会、球技大会などの学校行事や部活動、サークル活動など何となく生活していても体を動かす機会はあったりするのですが、それ以降は自分で意識して体を動かす機会を作らないと全く運動しない方も多いのではないででしょうか。

全く運動していない方にとっては、いざ運動しようってスポーツウェアに着替えたりまとまった時間を作ったりすることは大変だったりして、またあとで…なんてずるずる先延ばしにしてしまったりしますよね。

私もコツコツ苦手なタイプ。一人ではなかなか続かなくて、自分にご褒美を付けるとか、目標設定を細かくするとか、誰かと一緒にとか…いろいろやっては挫折も経験しています。

でも、運動ってそんなにハードル高くしなくても大丈夫。まずはできるときにできるところから「細切れながら運動」をお勧めしています。

今この時間から一緒に始めませんか。

息を吐きながらお腹周りを意識して腰痛予防。

肩を回して肩こり予防。

足首を動かしてむくみ予防。

身体だけでなく、少し動くと気分も変わります。

ちりも積もれば山となる~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました